意外なとろこから漏れ漏れ [郵便物]

 個人情報はたいせつです
わたしの以前勤めてた日本橋の会社
以前被害にあいました

ある日を境に会社の電話に男性からの苦情の嵐
何かをかわされたらしいのですが
○○を出せとお怒りの電話

でも、○○ってひといないし

結局警察で調べてもらったら、会社の銀行口座
が詐欺に使われていたらしい

コワいですね~

もちろん、個人の口座情報も狙われてますよ
個人情報は詐欺師たちにとってはお宝ですからね

そして案外気が付かないのが郵便物です

ドアに郵便口がある場合は、郵便物は奥まで
押し込むよう、郵便配達に注意すること

ポスト型なら必ずカギをかけること

先日ニッセンのカタログ(電話帳並みの厚さ)
がドアの前に置いてありました
ドアポストには入りませんからね

速攻、ニッセンに電話して苦情入れましたよ
だって、表に住所と名前が書いてあるものを
外に放り出しておくなんて論外ですから

その後、ニッセンは必ず直接渡しになりました

これくらいは、全くの基本です
インターネットやってる方ならわかりますよね
メール1日100件ぐらい広告来たりしますからね

個人情報漏洩を甘く見ないこと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。