残業帰りの暗い道にご用心 [帰宅途中]

 残業で遅くなるのはよくあること
アフターファイブに友達や同僚とハメ外す
こともあるしね

そんなとき、電車を降りての暗い道コワいよね

わたしも駅出ると家まで徒歩7~8分なんだけど、
よくひったくり事件が起きてる道なので
気を付けてます

<暗い夜道対策グッズ>

  ・小型の懐中電灯(犯罪者は明りに弱い)
  ・防犯ベル(メチャうるさいやつ)
  ・携帯電話を手に持ってる(今カメラ付いてるから)


 こいつはつかえる!懐中電灯+電撃300Vでひったくりも撃退だ!!
  

<遠回り作戦>

  ・近道だなて公園とか絶対つっきったりせず、
   できるだけ、家の明かりの傍を歩くこと

<大声作戦>

  ・ビビってちゃダメ! とにかく大声で叫ぶ
   (防犯ブザーをとっさに使えない時ね)

<バックは体の前で抱えて持つ>

  ・これはバイク、自転車ひったくり犯に有効で
   TVでもやってましたね

 とくに5・10・15・20・25・月末日は、給料日に
あたるため、ひったくり犯が多く出回ってます
給料日は、むしろ早めの帰宅がおすすめですよ

お金持ってなくても、バックとか引っ張られて
転んでケガしたらむかつく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり暮らし便利家電|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。